ピック、それはギタリストの悩ましい恋人。



今まで沢山のピックを試してきました。

 

2011年のツアーの頃なんかは付け爪をしていた時期もあり,
最初は自分でうまく出来なかったのでネイルサロンに行ったことも。
周りが女性だらけで、、あれは恥ずかしかったなぁ。

一昨年あたりからカッティングも含めて指で行うようになっていきましたが、
やはりピックのシャープな音色と音量感、何よりも長年慣れ親しんだ弾き易さから併用して使っていました。

しかし、だんだん指弾きの速度や音量がピック弾きと大差なくなってきたので、
もう思い切ってピックに永遠に別れを告げる事にしました。

欲しい人がいたら送りますよ。着払いでよければね。
なに?送料のほうが高いって??

なんて冗談はさておき、

ありがとうピック!
君と過ごした青春は忘れない。

とかいいつつ、何年かしたらまたピック使ってたりして。。
嗚呼ピック、それはギタリストの悩ましい恋人。