How Deep Is Your Love (愛はきらめきの中に)/Bee Gees ギター弾き語りカバー

待ちに待った春。

葉っぱ一枚すら無くなった木々達が、いつの間にか見事に花を咲かせているではあーりませんか。

第5回目のShigetoTVは春にぴったりな爽やかミディアムバラード

How Deep Is Your Love/ Bee Gees

をカバーしました。

________

君は夏のそよ風のように現れては

いつか温もりだけを残して消えてしまう

だから今確かめたいよ 「どれくらい好き?」

_______________

この曲の邦題は「愛はきらめきの中に」となっていますが、

上記のように「どれくらい好き?」と訳している方がいました。

この曲の可愛いさに合っていて素敵ですよね!

  

それにしても美しいメロディの曲です。

もぎたてのフルーツのような瑞々しさで1970年代の曲とは思えませんね。
 

あまりにも完成された曲なものですから、ひねくれ者の僕は原曲から少しコードアレンジを加えて遊んでみましたよ。
 


さて、ギター弾き語りの楽しさをお伝えするShigetoTVでは毎週金曜日に新しい動画をアップしています。


 
しかーし!!

実際に1ヶ月やってみて週一で一人バンドアレンジを更新していくのはスケジュール的に厳しいという事が判明しました。笑

 
ちょうど、難しすぎて弾けないからもう少し簡単な奴やって欲しい。というご意見(クレーム?笑)も頂いてましたので、

今月からはJpopの名曲をラフに弾き語りする回なども織り交ぜ、上級者向けとビギナー向けの回両方やっていこうかと思っていますので、今後とも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 
来週はこの曲How Deep Is Your Loveの演奏方法をレクチャーしますよ。

それではまた、See You♪
 
PS.

Twitterの深沢繁人のアカウントは@ShigetoFukasawaのみです。誤解なきよう宜しくお願い致します。