大人の洋楽ギター弾き語りレッスン。ベースラインとコードトーンの選び方。

3.11。今日は確かに印象的な日です。

 

しかし物事はある日突然には起こりませんから、

 

あの大事件も名前のない日々が集積した結果に違いありません。

 

だから、今日だけではなく、

 

いつも自分に出来ること、すべき事は何なのか?

 

心の声に耳を澄まし続けていきたいのです。

 

 

第6回目のShigetoTVは前回カバーした

 
「How Deep Is Your Love/ Bee Gees」の演奏方法を解説。

 

ベースラインの組み立て方や、コードトーンの選び方にも触れています。

 

非常にシンプルな考え方でありながら、他の曲にも応用できます。

 

この曲に限らず自分の好きな曲で試してみてくださいね

 

ShigetoTVでは毎週金曜日に新しい動画をUPしていきます。

 

今後もギター弾き語りの楽しさを発信していきますよー。

 

<お知らせ>

 

3/20(日)AM9:40よりNACK5「コニシキのレアレアサンデー」にて

深沢繁人2ndアルバムより「梅酒ダイニング明星のテーマ」を流して頂けるそうです。

 

番組HPはこちら

http://ameblo.jp/lealea-sunday/