梅酒ダイニング明星のテーマ Theme of the plum wine dining Myojo ストラト弾き語りVer

3/20(日) 9:40〜10:00放送のNACK5「KONISHIKIのLEALEA SUNDAY」にて、
僕の2ndアルバム「+α」収録曲より「梅酒ダイニング明星のテーマ」が流れます。
という事で、今週のShigetoTVでは同曲を弾き語りアレンジで収録してみましたよ。

 
番組ゲストにお店のオーナー明星智洋さんが出演されるという事ですが、明星さんの本業は江戸川病院のお医者さん。

過去に僕が江戸川病院で演奏した事があり、それ以来家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている方です。
お医者さんのイメージを良い意味で壊してくれる楽しい方なので、トークの方も楽しみです。
 

この曲は梅酒ダイニング明星の2周年パーティーの時に書き下ろした曲。
お医者さんはお金持ちだから普通のプレゼントでは喜ばないのではないか?
という勝手な妄想をして(笑)

それならば!という事でお店のテーマ曲を書いてプレゼントしたのがこの曲でした。
 

経験上、人の為に書いた曲は良い曲になる事が多いのですが、
この曲もプレゼントしておきながら、

「すみません、やっぱり自分のアルバムに入れていいですか?」

ってお願いしにいった記憶があります。笑
 

ShigetoTVでは毎週金曜日にギター弾き語りの楽しさをお届けしています。

今後は1ヶ月に1度くらいはオリジナル曲も入れて行こうかな。

なんでって、自分の曲は歌いやすいからね。笑

 
あー、暖かくなってきたましたね。春って無条件に幸せ。

小金井公園でも行こうかなっと。

それでは皆さん、良い週末を♪